ぐらんぶる 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう8月やん!

ってまだか。



さて、今年の夏休みはどえりゃー長いのをご存知か。
まあ私立だとか2学期制とか色々違いはあろうが、公立は長い!
我が家のトイレにはカレンダーが貼ってあって、そこにはこぶたんの学校の行事やら給食のメニューやらを書き込み、便座に座っては「ほー、明日の給食はスーミータンかあ、いいなあ。で、スーミータンて?」とか自問してみたり。「あ、今日は11時50分下校だった!やばい!」とか青ざめてみたり。まあまあ楽しいのだ。
で、始まった夏休み。
始まったばかりというのに「あと何日なのさ」と数えてみたら、奥さん!
夏休みってのは40日って決まってるんじゃないのですかい!
なんと今年は45日もありますのですよ!
1学期の終わりと2学期の始まりに土日がくっついちゃってるせいで!

とか書くとこぶたんが家にいるのが嫌みたいですけど、


嫌ですよ?

さすが45日は。


だって。
ファイナルファンタジーとかできないし。
ビリーやったら目の前で真似して笑かすし。
昼ごはんはいっつも「うどん」「そうめん」がいいっていうし。

まあいいか。

今年の夏休みの予定は勉強と海とお勉強とおばあちゃんち(またかっとばしてきますよ!)とプールと吉本と花火です。

PR
日記才人が今日で終わっちゃうそうで。

自分のサイトなるものをはじめたのは、こぶたんの妊娠・出産がきっかけでなので、こぶたんを生んだ1999年である。

わー!

今年って何年?

2007年!

8年て!
すごいね!

よくまあ恥ずかしげもなく8年も駄文をさらしているもんだ。

まあでも読み返してみるといろんなことがありましたねえ。

日記才人の前の日記猿人に登録してから、いろいろすごい文章を書ける人を知って、そのうち何人かとお知り合いになれたり、逆に「2ちゃんねる」って「NHK」と思っていたネット初心者だったにもかかわらず、「夫をなんだと思ってるんだ」「不快だ」などと書かれたこともありましたわい。
まあ実際のところなんだとも思ってなかったりしましたのですが、それでも落ち込みましたなあ。

ここ数年は更新もいまひとつですが、それでも訪れてくれる方がおられ、楽しく続けてこられたのは日記才人のおかげであります。
ありがとうございました。
今日の新聞に「母子」という見出しがあった。

こぶたんが、

「ははこ?」

というので、

「母は「はは」だし、子は「こ」だけど、「今夜」って書いて「こんや」って読むみたいに違う読み方があるねんで」

と教えた。

「あ、お母さんっていう字やから、

かあこ?」


か、かあこて!


「違う、母って言う字は「ぼ」とも読むねん」


「ぼこ?」


・・・


それはそれで非常におもしろい。
今日、学校のプリントにペットボトルを持ってこいと書いてあったので
ランドセルの横においておいた。
朝、パジャマのまま、二階からランドセルとペットボトルを持って降りてきた。

わたし「おはよう」

こぶ「おはよう」


朝の挨拶をすませたのち、こぶたんはおもむろに
ペットボトルを股間にあて

「でっかいちんち○!」


・・・

この子のしつけをどこでどう間違ったんでしょうか。
誰か教えて。
日記才人、閉鎖されちまうのですね。残念。
ここから始まった感じなので本当に残念です。
でも、ユーザーは無料でしたもんね。
管理してくださっていた方には感謝です。


さて。
ビリーですよ!(またかよ)
1週間できませんでした。
だってこぶたんが熱出したり、ほら、なんやかんや?忙しいっていうか?
する暇がないっていうか?

ええ、ようするにさぼってました。ごみんなさい。

でも!

でもですよ!

久しぶりに会った人に「痩せた?」って言われたんですよ!奥さん!お姉さん!お兄さん!おじさん!おばさん!お子さん!

もう一回いいましょうか?

痩せた?

って!


やーせーたーってー!!


というわけで、今日からまたやってますよ!
めざせシェリー!(ビリーの右横でやってる人、と思ったら娘ですってよ!)
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とど
性別:
女性
自己紹介:
どちらかといえば引きこもりがち。

はてなアンテナに追加アンテナに追加



ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]