ぐらんぶる 母も相変わらず。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また油断したら1カ月もあいちゃった。った。


1カ月ほど前に台風がきたとき、警報が出るやら出ないやらでややこしい日があり。
朝は出てたんだけど、正午までに解除されたらお昼を食べて5時間目から学校ね、っていう決まりで。
でも、私は仕事だし、警報も昔みたいに何県南部みたいな曖昧なものではなくて、町ごとの細かいものなので、ネットで見られる人はいいけれど、そうでない人はテレビのデジタル放送が命で。

ポインターを動かすのにマウスの場所が足りないって机から落としちゃうような母なのでインターネットで調べろというのは無理な話。

よって、テレビに頼ることに。

と「デジタル放送でここおしてここおしてここみて警報出てたら休みやからね」

母「大丈夫、リモコンのボタン押したらいいんやろ?」

と「そうそう、どのボタンかわかってる?」

母「わかってるよ、Rボタンやろ」

・・・

・・・

え?

R?


確か、Dやんな。
デジタルのD。

なんのR?

デジタルのルのRか。そうか。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
♪今日はとどさん誕生日 おめでと~
こんにちは。ご無沙汰しております。

ある日、火事のサイレンが鳴る。
ケーブルテレビで市内火災情報を見たカミさん
「内成の『はやしの』さんが火事だって」
(内成は別府市内だけど、すてきな棚田があるところです)

ん、『はやしの』?
それ、『林野』ですか?
『林野火災(山火事)』じゃないですか?

てな具合で、我が家も相変わらずでございます。
父も間もなく96才ですが、まぁまぁ元気です。

末っ子の就職が決まりません。ヤバイです。
そのくせ彼女がいます。生意気です。

長男と長女は結婚する気配がありません。
孫の顔が見られません。シクシク。

こぶたん反抗期だそうですが、反抗期のない子の方が将来危険ですよ。
今は大変でしょうが、しばらく我慢しましょう。

私は今夜も町内の夜回りです。
年が明けると町内の新年互礼会、老人会新年会、門松撤去、
どんど焼き、廃品回収、婦人会新年会、自治会新年会、と
予定が目白押しです。

1月は船橋徹夜出張もあります。
定年になって給料減ったのにコキ使われてます。鬼です。

ではでは。風邪など引きませんように。よいお年を。
かめ 2011/12/29 20:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 42  41  40  39  38  37 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とど
性別:
女性
自己紹介:
どちらかといえば引きこもりがち。

はてなアンテナに追加アンテナに追加



ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]