ぐらんぶる わお 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう8月やん!

ってまだか。



さて、今年の夏休みはどえりゃー長いのをご存知か。
まあ私立だとか2学期制とか色々違いはあろうが、公立は長い!
我が家のトイレにはカレンダーが貼ってあって、そこにはこぶたんの学校の行事やら給食のメニューやらを書き込み、便座に座っては「ほー、明日の給食はスーミータンかあ、いいなあ。で、スーミータンて?」とか自問してみたり。「あ、今日は11時50分下校だった!やばい!」とか青ざめてみたり。まあまあ楽しいのだ。
で、始まった夏休み。
始まったばかりというのに「あと何日なのさ」と数えてみたら、奥さん!
夏休みってのは40日って決まってるんじゃないのですかい!
なんと今年は45日もありますのですよ!
1学期の終わりと2学期の始まりに土日がくっついちゃってるせいで!

とか書くとこぶたんが家にいるのが嫌みたいですけど、


嫌ですよ?

さすが45日は。


だって。
ファイナルファンタジーとかできないし。
ビリーやったら目の前で真似して笑かすし。
昼ごはんはいっつも「うどん」「そうめん」がいいっていうし。

まあいいか。

今年の夏休みの予定は勉強と海とお勉強とおばあちゃんち(またかっとばしてきますよ!)とプールと吉本と花火です。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
どえりゃー?
何故名古屋弁?
夏休みは昔から7月21日~8月31日の42日間で、今年は9月2日までの44日間では?

海いいなぁ。20年ぶりに水着買おうか。

かっとばして一発免停になりませんように。
私も真っ赤なスポーツカーに替えたので免停速度を超えないように忍耐の日々です。
かめ 2007/07/27 09:26 編集
Re:どえりゃー?
>何故名古屋弁?
なぜなんでしょうか。
わたしは生まれも育ちも関西人でおまんねん。

海は楽しかったですけどね、藤壺?で足ざっくざくきっちゃいました。
夏休みはそうでしたっけ?
ま、だいたいそんな感じってことで。
わたしの血液型はおおっぱなオー!

とど 2007/09/22 07:16
今のうちが華
「ぐわー、うっとうしいんじゃ!」と思いながらの夏休み、遠い昔になってしまいました。
長男は中3なので土日以外は毎日塾通い。二男は中1で毎日部活三昧。
長女は小3だというのに毎日外出して遊びまくってます。
実質長女が一番遊び人ぽいですww

家族でどこかにお出かけなんていつだったのか忘れました。
というか僕に休みをくれっつー話ですよ。
たる 2007/07/27 12:39 編集
Re:今のうちが華
そうなんですよ。
子どもが夏休みの間は働くから、学校行ってる間は休みにしてほしいっちゅうはなしですよ!(無理
そうかー、どんどん子どもは相手してくれなくなるんですなあ。シクシク
とど 2007/09/22 07:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とど
性別:
女性
自己紹介:
どちらかといえば引きこもりがち。

はてなアンテナに追加アンテナに追加



ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]