ぐらんぶる ニホンゴムツカシアルネ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのこぶたんは漢字が苦手。
今日も

「ねーねー、はかいいんってどんな字やった?」

「は、はかいいん?」

「うん、「はのは」に「か」に「いいん」」

わかるかい!

しかし、よくよく聞くとどうも「しかいいん(歯科医院)」のことらしい。

「歯医者のことやろ?それはしかいいんやで」

「あそっか(クスリ」

クスリとかはにかんでる場合か。

あとでこっそり漢字ドリルを見てみたら
「歯科院医」って書いてました。
それやったら「しかいんい」やし。

だめだこりゃ。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
だいじょぶさ!
しゅそう(なぜか変換できません)さえ、漢字を読み間違えているのですから!w
2009/01/15 20:45 編集
Re:だいじょぶさ!
そうだよね!
首相にもなれるよね!(なれるか)
しゅしょうだしね!
とど 2009/02/04 06:52
読字障害
というそうで、最近米国でも問題になってきたらしいです。
某国の大統領や首相は有名ですが、エジソン、グラハム・ベル、ピカソ、ロダンといった天才的な技術者や芸術家も読字障害だったそうです。
こぶたん、天才かも。
かめ 2009/01/19 19:47 編集
Re:読字障害
そ、そうか!
天才か!やったー!

こぶたん、非凡だとは思っていたけど、まさか天才とは・・・(違)。
とど 2009/02/04 06:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
とど
性別:
女性
自己紹介:
どちらかといえば引きこもりがち。

はてなアンテナに追加アンテナに追加



ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]