ぐらんぶる えへ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一ヶ月たちましたねぃ!もっとか。

夏休みは忙しかったのですよ。

こぶたん、初の夏期講習とかですね。
わ!教育ママや!(今、教育ママとか言うんですか)

ええ、そうなんです。
こぶたんの学校の担任はどうにもこうにも、
漢字を間違ってても○するし、字が汚くてもオッケー。
視力検査やらしたあと健康手帳って持って帰ってくるもんだと思うんですけどそれもなし。
連絡帳に書いたら、こぶたんに「いる?」って聞いたらしい。
いるさ!

普通いらんのか?
身長体重とか楽しみじゃないのか、みんな!
うちのこぶたんはいかに身長が伸び悩んでいるかドキドキなんやでー。
服なんて一度も着ないままちっちゃくなってるんやで。
靴だって、ブーツはワンシーズン。

まあ、そんな愚痴はどうでもよいので。

担任がまあそんなわけなので(あ、いいところもあるのですけどね)、
進学塾にやらせてみることにしましたのですよ!
そしたら奥さん!
うちのこぶたんたら!

ぜんぜんダメでしたよ!ワハハハ。ワーン。
ま、カエルの子はカエルですわ!

そんなことよりですね!

こぶたんの体操服袋にえらいものが入ってたんですよ!
それはまた後日(ニヤリ。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
後日って・・・
やっぱり10月入ってからですかね??
子供の服やら靴やらすぐ使えなくなるのに高いからイヤになるっす。
ななつん。 2007/09/22 15:28 編集
Re:後日って・・・
やっぱりそういうと思ったさ!
10月にはならないよ!
できれば今日中あたり。
みんなに言いたくて仕方がないんだもの!(笑)
とど 2007/09/23 11:36
後日ってのはまた1ヵ月後ですか(笑)
体操服袋に入ってたエライものがめっさ気になる。

も、もしかしてブ、ブ、ブラzy(以下自主規制)ですか?
小学生ですでに母親を超えてしまったんですか!?

すげーよこぶたん、やったねこぶたん。
たる 2007/09/22 18:35 編集
Re:後日ってのはまた1ヵ月後ですか(笑)
気になるやろう!ふふふん。
ちょっともったいぶってみたよ。
うそ、話せば長いねん!(笑)
だから今日か明日にでも長々と書くよ。
でもブラジャーが勝手に入ってたらびっくりするやろ!
そもそも、わたしも母も壁やのに、こぶたんは誰に似たんやっちゅーはなしですよ。
とど 2007/09/23 11:38
お元気だったのですね
月間誌ぐらんぶる読ませて頂きました。
子供の成長嬉しい反面物入りやネ、袋の中身色々想像しますが・・次回の更新待ってます。
バイカー 2007/09/23 10:47 編集
Re:お元気だったのですね
一応元気でありましたよ!
月間なのにきてくださってありがとうございます。
袋の中身には今日か明日あたりに書きます。と思います。(笑)
とど 2007/09/23 11:39
こぶたんも
とどさんに似てすみやかに巨大化するのでしょうね。

自分の頭でじっくり考える子は、反射的に答えを出さなければならない試験は苦手でしょう。
エジソンは「川はなぜ低い方に流れるのか?」と質問して先生にバカ扱いされたし、アインシュタインの数学は落第点だったそうです。

こぶたんと勉強したら頭の体操になって楽しいだろうなぁ。

岩浜では素足は危険。足首で留められるタイプのビーチサンダルか使い古しのズック、手には軍手でお出かけください。
海中の切り傷はすぐ直りますけど痛いですから。
もう手遅れだけど、来年の夏はご注意。
かめ 2007/09/26 12:54 編集
Re:こぶたんも
巨大化しつつあります。
本人いわく6年生でわたしを抜くらしいです。
170cmの6年生とか嫌だ。
かわいがれるかな。不安。

海中では海に浮いている休憩場所みたいなのの裏についてる藤壺?みたいなのできりました。
ざっくり。
塩水しみるー!でも消毒にもなるー!
みたいな感じでした。
とど 2007/10/14 20:44
そうか
とどさんも水泳でしたね。

沖に浮いてる施設で切るのは仕方ありませんね。波があると揺れるし。

学生時代、合宿の中休みに部員全員で志賀島(福岡)に海水浴に行ったことを思い出しました。

休みなのだから休んでいればいいのに、みんな沖まで泳ぐのです。(笑)
服着てボート借りてきた奴がいて、ヤメロというのも聞かずに沖でどんどんボートに乗り込むものだから見事転覆。服も財布もずぶ濡れ。

昔の木製と違ってFRPのボートは沈むのですね。慌てて皆で潜って引き上げて水を出し、ボート屋さんに返却しました。
引き上げられなかったら弁償。水深が3mくらいしかなかったのがラッキー。
アホなことばっかりやってましたね。
かめ 2007/10/15 13:44 編集
Re:そうか
ほう!楽しそうな学生時代ですね!

にっくき藤壺でした。
5本ぐらい切り傷の後があって。
しかも上に乗っているのは若者ばっかりだし。
どけよ。おばさんが乗るんだよ。
とはいえませんでした。足から血だしてるし。
とど 2007/10/15 20:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とど
性別:
女性
自己紹介:
どちらかといえば引きこもりがち。

はてなアンテナに追加アンテナに追加



ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]