ぐらんぶる 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓のフィギュア。

こぶたんが注文しているときにたまたまパソコンのところに来たんですが、

「ねえ、それなに?」

「○○ちゃんが誕生日にこれがほしいんだって。
 さこにゃんっていうらしいよ」

「ふーん。

 下にぴろっとでてるのはおちんちん?」


なんでやねん。


ついでにわたしはフィギュアって言う言葉を今の今まで間違ってました。
フィギアって思ってました。
恥ずかしい。
日々勉強。
PR
わたしの中学校からの友達は変わっている。
どう変わっているかというと、わたしと同じぐらい変わっている。

そ、それはひどい!


とか自分で言ってみましょう。フフフ

この間、その子の誕生日だったので何が欲しいか聞いてみた。

すると
「風林火山のサントラ」

「他には?」

「あとでメールするから見といて」

ちうわけできたメールを見るとこれでした。

なんじゃこりゃ。


やっぱり変わってる。


・・・

わたしも欲しい。
運動会は9月の末にありましたのですよ。
こぶたんはわたしに似ず、運動神経抜群でありますので
走る系はダントツ1位でありました。
喜ばしいことではありますが、わたしのビデオ撮影方法が悪いせいもあって、ダントツ1位のせいで、一人で走ってるみたいな寂しい運動会シーンが撮れましたです。トホホ

その前にピアノの発表会がありましてですね。
こぶたんはシューベルトの「楽興の時(これ。音が鳴りますよ)」ってのを弾いたんです。
わたしもあんまりうまく弾けませんのにすばらしいです。
母の友達が聞きにきてくれたのですが、

「こぶたん、上手だったね」
「ありがとう」
「誰の曲?」
「えーとね、誰だっけ・・・。
 
 あ、31歳で死んだ人の曲」

そういう説明方法はどうなのでしょうかねえ。

あの衝撃の事件は忘れたくても忘れないね!

今、運動会に向けて、この暑い中、練習に励んでいるこぶたんの体操服は恐ろしく臭かった。
週の途中でもって帰ってくるなんて、うちのこぶたんにしては上出来だと思ったのだけど、自分でも臭いっていうぐらいの臭さなので当然といえば当然か。

この生乾きの体操服を入れているっていうことは体操服袋も臭いに違いない。
裏返して洗いましょう。
と、何気なく袋の中を覗き込むと、なにか、種のようなものが1つ。
朝顔の種にしては大きいし・・・。
なにかしら、とつまんでじっくり見たがわからず。

ん?

ま、待てよ?


これはどこかで見たことがあるような・・・。





!!!!


!!!!!!!


オーモーイーダーシーター!


そう。
薬局で社員さんに教えてもらったんだった。
これはあれだ。
間違いない。


また一ヶ月たちましたねぃ!もっとか。

夏休みは忙しかったのですよ。

こぶたん、初の夏期講習とかですね。
わ!教育ママや!(今、教育ママとか言うんですか)

ええ、そうなんです。
こぶたんの学校の担任はどうにもこうにも、
漢字を間違ってても○するし、字が汚くてもオッケー。
視力検査やらしたあと健康手帳って持って帰ってくるもんだと思うんですけどそれもなし。
連絡帳に書いたら、こぶたんに「いる?」って聞いたらしい。
いるさ!

普通いらんのか?
身長体重とか楽しみじゃないのか、みんな!
うちのこぶたんはいかに身長が伸び悩んでいるかドキドキなんやでー。
服なんて一度も着ないままちっちゃくなってるんやで。
靴だって、ブーツはワンシーズン。

まあ、そんな愚痴はどうでもよいので。

担任がまあそんなわけなので(あ、いいところもあるのですけどね)、
進学塾にやらせてみることにしましたのですよ!
そしたら奥さん!
うちのこぶたんたら!

ぜんぜんダメでしたよ!ワハハハ。ワーン。
ま、カエルの子はカエルですわ!

そんなことよりですね!

こぶたんの体操服袋にえらいものが入ってたんですよ!
それはまた後日(ニヤリ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とど
性別:
女性
自己紹介:
どちらかといえば引きこもりがち。

はてなアンテナに追加アンテナに追加



ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]